忍者ブログ
FF11の日記だよ〜。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
カレンダー
DOdo仮店舗
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/08 ろこな]
最新TB
プロフィール
HN:
海老ぷり
自己紹介:
えふえふ
アイコンはこちらから〜
DOdo仮店舗.........DOdo仮店舗.........
*注意書き*
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー。

火曜日は彫金を始めようと思い、倉庫のミスラを移籍させる旅に出ました。
ウィンダスに居た鉱石等を保管してある倉庫を彫金ギルドのある国まで歩かせます。
お供に2アカ君を連れてレッツラゴー!
とりあえずサルタバルタのOP補給とメアのゲートクリスタルでも取りに…。
なんというか…倉庫の移動が楽になったなあ〜と実感しました。
遥か昔はスニインビが存在せず。
その後、スニインビが実装されましたが…低レベルにかけると面白いぐらいすぐ切れた…記憶があります。
今は低レベルでもまったくスニインビ切れないですね…(もちろん時間経てば切れますが)
世の中平和だな〜と思いつつマウラからセルビナ行きの船に乗りました。貸し切りだ。
釣り具が2アカ君の鞄にあったので釣りをしてみる。
魚に殴られました。
釣りの知識が無いのでテキトーな竿と餌でしたが…調べてちゃんと持ってくれば良かったかな。
外道以外何も釣れませんでした。
セルビナに着きラテへ向かいラテのゲートクリスタルをゲット。
そしてサンドリアに到着!長かった!!
ウロウロ移籍の手続きをしてくれる方を探す。
北サンドリアのロンフォ出入り口付近にいました。
…そういえば、昔メインでもココで移籍したな…などと昔を懐かしみつつ移籍。
ウィンダスランク1からサンドリアランク1へ。費用は4000ギル。
無事移籍も終えて、彫金ギルドに潜入するぞとギルドを探す。
どこだっけ〜?ここは革〜ここは鍛冶〜木工〜…〜……?
アレ?彫金ギルドどこだっけ????
あああ!彫金ギルドってサンドじゃなくね???バスじゃね?????
いや、ビックリした。サンドの鍛冶ギルドの隣は彫金ギルドだと思い込んでました。
実際は鍛冶の隣は武器屋でさらに隣が木工ギルドでした。どこにも彫金ギルドはありませんでした。

ショックだったのでサチコメに怒りをぶつける。
するとフレからテルが来た。
サンドリア王国軍へようこそ!」
倉庫のミスラが泣いた。

泣きながらバスを目指します。
サンドへの寄り道のせいでイタズラに時間が過ぎて行きます。(自分のせいですが)
途中デムのゲートクリスタルをゲット。三国周辺のゲートクリスタルは揃ったよ!
バスは遠いな〜と…色々考えながらバスに着く。
今度こそ彫金ギルドへ!!
ふう…後は、コンクエ後に移籍するだけだ。

本当は…サンドリア王国でヴァナ1日待ってロンフォの補給をしとくと完璧だったんですけどね。
すっかりショックで忘れてました。

ミスラ倉庫さんのおかげでガッツリ時間を使ってしまったわけですが…

あとは型紙取りとかツルルさんをしに行きました。
ロキカフタン出たよ!オメデトオオオオ!!!
そんな感じの1日でございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 海老天丼LS All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]