忍者ブログ
FF11の日記だよ〜。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
カレンダー
DOdo仮店舗
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/08 ろこな]
最新TB
プロフィール
HN:
海老ぷり
自己紹介:
えふえふ
アイコンはこちらから〜
DOdo仮店舗.........DOdo仮店舗.........
*注意書き*
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
昨日は何してたっけ?な感じで思い出すのに時間がかかりました。

昨日の夕方はLSメン二人の神無作成が私のトコロまで追いついてて、
ちょーど沸きそうらしいぞとMegalobugardへ参戦!
一応PC見ながらだったんですけど理解出来ず…。
1匹終わった所でご一緒させていただいたPTは帰りましてLSメンのうち一人は別の用事へ。
残された私とLSメンはまだあまり抽選対象が理解出来ずにいました。
PCとサーチリストを必死こいて見てやっと理解し、
二人で確認し合う事1時間(なげええええ)
これかなこれかな??言いながら倒して2匹目でPOPバンザイ!合ってたようです。
詳しくは用語辞典で!
パターン1
上段にブガード2 (違う敵色々) ブガード3
下段にブガード1 (違う敵色々) ブガード2
この場合は
上段にブガード2が3になったら3匹の1番下が抽選対象。
上段のブガード3が4になったら4匹の1番下が抽選対象。
下段のブガード1が2になったら2匹目のが抽選対象。
下段のブガード2には対象はポップしない。

パターン2
上段にブガード2 (違う敵色々) ブガード3
下段にブガード2 (違う敵色々) ブガード1
この場合は
上段にブガード2が3になったら3匹の1番下が抽選対象。
上段のブガード3が4になったら4匹の1番下が抽選対象。
下段のブガード2が3になってたら3匹の2番目が抽選対象。
下段のブガード1には対象はポップしない。

多分こんな感じで覚えとけば良いだろうと…。
サーチとにらめっこしながら狩ってました。

沸きが早い子でした。4匹とも。良い事だ〜。

そして今日は〜
とりあえず、PCのコントローラーが重くて使いにくかったので替えようと、
買っておいた変換機?をPS2コントローラーとPCに接続。
グリグリ設定してFF11起動。
ちょーど雷曜日だったので光曜日を待ってスーリヤの杖をやっちまおうかと。
そしたらですねーバイブレーションがブルブルブルと。ひー腕がしびれる;;
光曜日中は我慢しましたが…攻撃する度なのか?ぶるぶると;
メイジャン終わって速攻変更しに…
PS2みたいにFF11内のコンフィグでできたらいいのに…。
しかし、プレイオンラインの中のFF11コンフィグ設定みてもどこかわからん!
思わずPCで調べる。
ForceFeedBackのチェックを外すと振動しないんだとか…。
英語わからんのでサッパリでした。
これで快適になったハズでございますー。

さてここからは折り畳んであります。
長くなったから。てのもあるんですけどイラッとした事だったりするので。
2アカについてちょっと考えちゃった〜みたいな、ちょっとへこんだ〜な感じの内容です。
なので個々の責任でお読みくださいです。


+ + + + + + + + + +
昨日の昼間はLS(普段のLSでない活動〜)のまったり活動でアビセアで色々と。
主にアビアルテパの時間サソリ。
2キャラ操作で白と青。
両方交互にスタン構えて間にケアルとか弱点突きに行ったり。
毒フィールドあるから常時ソラスケアルしてると良いねみたいな事言われました。
え?常時ですか??HP減ってきたらでいんじゃないの?;;;;
ソラスは常時してるよ?と、言ったら毒あるからねー。て、そういうもんなのですかー?
前に、ガにヘッドでもしてれば?みたいに言われた事も。
範囲WSが痛いからケアル大変なのだが…。いや、黒さんいたし。
うまい人はガも範囲WSも全部止めるんですかねー。私はヘタレだから無理です。
2アカはどこまで動かせばいいのかな?
弱点突くのに白不足&青不足だから出してるんですけど。
一緒に2アカ出してるLSメンとかにはソレは大変すぎじゃ〜?てフォローしてくれますが…。
どうなのでしょうか?
2アカで来てるんだからキッチリ二人分働けって事なのでしょうかね?
弱点突かなくても良い&回復要らないなら1キャラで行くんですけどね。

と、ちょっと愚痴っちゃいました!
2アカというのは元々一人で色々遊ぶためのキャラなんだと思ってるので、
なんかちょっとイラっとしちゃったんです;;;メソメソ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 海老天丼LS All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]